かぴさんFX

子持ち海自妻FX初心者

様々な投資やギャンブルにおける還元率を調べて見た

還元率・・・

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、

「還元」であれば、よく聞くと思います。

スーパーや家電量販店での、「ポイント還元!」「現金還元!」みたいな^^

 

で、今回お話する内容は「様々なジャンル」における還元率です。

具体的には、「パチンコや競馬」など、そういったジャンル毎に

どれくらいの還元率で回っているのかということをお話します。

 

まず「還元率」という言葉の意味がわからなければ

これからお話する内容が伝わりにくいので、そこから説明していきますね。

 

還元率とは・・・

簡単にいうと、あなたが出したお金に対して、どれくらい返ってくるかの割合ですね。

1000円出して1000円返ってくるのであれば、100%

1000円出して500円返ってくるなら50%といった感じです。

 

例えばポイントカードなどは、1%〜5%とかが多いですよね。

私の近所のスーパーでもそんな感じです^^

 

「あなたが払った額に対して、返って来る金額の割合」

これが、還元率というわけですね。

 

「ギャンブル」の還元率はどれくらいなのか?

では、各ギャンブルによる還元率を見ていきましょうか。

還元率の低い順に並べていきますね!

 

宝くじ:45%

公営ギャンブル:75%

パチンコ・パチスロ:85%

株・FX:90%

オンラインカジノ:95%

 

いかがですか?

私が最初にこれを知った時は、かなり驚きました^^;

だって、宝くじなんて、45%ですよ!w

 

1000円払ったら、全てが確率通りにいくと、

450円しか返ってこないってことです。

これってやばいですよねw

 

それと同時に驚いたのは、パチンコ・パチスロの85%

これを知った時は、かなり予想外でした。

え、そんなに返ってくるもんなの?ってw

 

 

そう考えると、FXや株は90%と言われてるんで、かなり稼ぐ手段としても有効なのかなと思いますね。

 

もちろん簡単に稼げるものではないとは思いますけど。