かぴさんFX

子持ち海自妻FX初心者

バイナリーオプションとFXの違い

けっこう巷ではバイナリーオプションを勧めてくる輩が多いですが、バイナリーって意外と難しいです。

 

簡単にバイナリーオプションとFXの違いを書いていきます。

 

バイナリーオプションとは

 

バイナリーオプションは、FX同様の通貨ペアを用いて取引します。

違うのは、取引できる時間が決まっていて、エントリーした時点から5分後に上にいくか下にいくかだけを賭けるという点。

 

FXなら、時間は決まっておらず、好きなタイミングで決済できます。値幅も自由です。

 

ただ、バイナリーの場合は自分のエントリーポイントから決まった時間が経過後に上か下かのみを予想し、外れたらリターン0。当たったら1.8倍・・・といった仕組みになってます。

 

ルールは単純明快で、上か下かを当てるゲームですが、倍率も違います。

 

例えば外れたらリターン0、当たったらリターン2倍なら、ランダムにテキトーにやっても損益分岐は50%になりますので、余裕じゃん!ってなりますが、リターンが1.8倍とかなので、50%くらいで予想を当ててもマイナスになってしまいます。

 

バイナリーオプションを誘う時の謳い文句として、上か下かを当てるだけだから簡単だよ!みたいに言う人がいますが、そういう誘いには乗らないように気をつけてください。