かぴさんFX

子持ち海自妻FX初心者

FXトレードの手法3つを簡単の解説してみる

FXをはじめる際に、大まかに3つのトレード手法があることは頭に入れておくべきだと思います。なので、まずその3つについて簡単に解説していきます。

 

3つのトレード手法

スキャルピング
デイトレード
スイングトレード

 

大まかにこの3種類のトレード手法があります。

1つずつ解説していきますね。

 

 

スキャルピングとは

スキャルピングとは、超短時間でのトレードのことを言います。

具体的には数秒から数分の間に1回の取引が終了するトレードをさします。

 

短時間でのトレードなので、1回でとれる値幅は多くはないですが、細かい利益を数多くとっていく・・・といった感じの手法になります。

 

もちろん、狭い値幅での取引になることが多いので、損失も1回単位では小さいです。

 

とりあえず、短時間でコツコツ・・・というイメージを持つと分かりやすいと思います。

 

 

デイトレードとは

デイトレードというのは、その名の通り、1日の間に取引が完結する取引です。

 

スキャルピングが数秒から数分なのに対し、数十分から数時間単位での取引がデイトレードということになりますね。

 

ポジションを持つ時間もスキャルピングより長くなりがちなので、値幅も大きくとれる反面、損失も大きくなったりします。

 

ミドルリスクーミドルリターンといった感じですかね。

 

 

スイングトレードとは

スイングトレードとは、2,3日から数週間と長い期間で取引する手法になります。

 

長い期間での取引となるので、1回の利益は大きくなりますが、逆もまた然りです。

 

ハイリスクハイリターンといった感じでしょうか。

 

 

とりあえず今回はここまで。

3つの取引手法についてでした。